Facebook

夢レポート

子どもの居場所 えいや家ポケット

もうすぐひな祭り 

2024年 2月 22日(木)

・新しく可愛い2人の女の子とおかあさんが、親子で遊びに来てくれていました。
5歳と3歳の女の子ってやっぱりお人形遊びやままごとが大好きですね。
スタッフと一緒に可愛いママ役をしていました。
ほのぼのします。
285bfe607e359a16fa277aeb1d5e4768-1709526017.png

折り紙に挑戦!

今日はニャンニャンニャンの猫の日で、もうすぐ ひな祭りと言うことでスタッフが折り紙で猫とお雛様を作り、ホワイトボードに飾ってくれていました。
それを見て、子どもたちもお雛さまの工作にチャレンジ!!!
とっても素敵なおひなさまが出来上がりました。
3f79dc9a6c8cc61c561db78a1a01b75b-1709528955.png

本日のおやつ

お昼ごはんとおやつは、16日に誕生日だった高校生が、自分で献立を考えて、更に自分で作りました。
今は高校1年生となりましたが、ポケットの前身である子どもの居場所「えいや家」に来たのがNPO法人GIFTに初めて出会ったのが小学2年生でした。
月日の経過にビックリです。
お昼ご飯も好評でしたが、おやつの頂いていたリンゴでアップルパイも小さな子ども達から『美味しい!もっと食べたい!』と、とっても気に入ってもらえました。
28b3fc42d5702f9ce8ca9eecd2faddd8-1709526745.png
来週は2月最後です
今年は閏年、4年に1回の29日に開催できるのは嬉しいです