Facebook

スタッフレポート

2024年度 ツナガルKochi活動報告①

はじめての親子camp

日時:2024年5月11日(土) 13:00〜18:00

場所:甫喜ケ峰森林公園キャンプ場

参加者:5組12名

講師:自然体験活動指導者 田中 諭

※天候によりデイキャンプに変更

【活動報告】

5/11~12に予定していた「はじめての親子camp」は、12日が雨予報のため、11日のみのデイキャンプに変更して開催しました。

気持ちのいい青空のもと、こども達は学生ボランティアスタッフとボール遊びや秘密基地づくりをして遊び、保護者は元気に遊んでいるこども達を見ながら日頃の慌ただしさを忘れてのんびりと過ごし、互いに日頃の悩みなども話しながら交流しました。

テント泊をできなかったことは残念ですが、モルック対決やmy箸づくり、カレー作りや鰹の藁焼きたたきなど、それぞれのプログラムを大人も子どもも一緒になって楽しんでくれました♪

次回こそはテント泊するぞぅー!!

本イベントに協賛・協力いただきました皆さま、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

【協賛】

旭食品株式会社様

子ども笑顔基金(生活協同組合 コープ自然派しこく こうちセンター)様

.

【協力】

甫喜ヶ峰森林公園様

荻田様

渕上様

下方様

(順不同)

.

参加者から寄せられた感想を一部ご紹介します。

「初めてのキャンプや初めてお会いする方たちに少し不安もありましたが、アットホームな雰囲気でものすごく楽しく過ごすことが出来ました。学生のお兄さん達に遊んでもらえてこども達は大満足でした。他の参加されている方との交流でも困っていることとか話したりできました。下見をしたり、たくさん用具を準備して頂き本当にありがとうございました。他のイベントでも参加させて頂きます!!」

.

「内容も充実していましたし、息子達も、また行きたい!との事でした。帰りの車の中で遊び疲れたー^_^と、言っていた事が私にとってとてもうれしい言葉でした。なかなか遊び疲れたと思ってくれるまで、心身共に思わす事が出来ていなかったので、今回の企画を考えて提供して下さり感謝&ありがとうございました。ボランティアしてくださった学生さん達にも感謝です。ありがとうございました^_^」

.

「とても楽しかったです。子どもものびのびと遊んでいて、私もお母さんたちとお話しできて、自然の中でのんびり過ごせてリフレッシュできました。泊りならもっと深く交流できたかもしれないと思いました。リベンジ楽しみにしています。今後、他のイベントにも参加させていただきますね。ありがとうございました。」

.

「次こそは一泊でキャンプしたいです!」

などなど、嬉しい感想をありがとうございました♪